青梅市の方必見!オシャレなトイレリフォームの実例を紹介!

query_builder 2023/08/01
内装リフォーム
UBDK5632

ブログをご覧のみなさんこんにちは😊

西多摩、日の出町で外装や水回りのリフォームを行っているけんけん工務店です。


各地で花火大会や夏祭りが行われていますね🎇

コロナ以前の日常を取り戻しつつあります。

先日は私も、地元日の出町の夏祭り&花火大会に行ってきました!

我が家の子どもたちも喜んでいました😀


先日、青梅市のお客様から「トイレをおしゃれにリフォームしたいのだけれど、どんな方法がありますか?」というご質問をいただきました。


今回は、【おしゃれなトイレリフォームの実例】についてご紹介します。

トイレは毎日使う場所なので、せっかくリフォームするなら、

おしゃれで居心地がよく、快適な空間にしたいと思いますよね?


今回ご相談いただいた青梅市のお客様も、

「おしゃれだけれど使いやすい、快適なトイレ空間にしたい」

ということでした。

けんけん工務店ではおしゃれトイレリフォームのポイントは4つあります💡とお伝えしています。


1.トイレ本体

2.壁紙

3.収納

4.床材


それぞれ実例を紹介しながら、ポイントをご紹介します💁‍♂️


1.トイレ本体のリフォーム

おしゃれで使い勝手の良い、

機能性の高いトイレ空間を作るためには、

トイレ本体の選び方が重要です💡


最近のトイレはとても進化しているな!と思います。

例えば、デザインだけでも、様々な種類が発売されています。

いくつか写真でご紹介します。


【写真:TOTO公式HPよりネオレストNX】

TOTOのネオレストは、ウォシュレット一体型便器で有名です。

ネオレストNXは丸みを帯びたデザインがとても特徴的です。

未来的で洗練された、とてもかわいらしいデザインだと思うので、

スタイリッシュな空間づくりはもちろんのこと、

カントリー調やナチュラルな空間づくりにも合うデザインだと思います👌


【写真:TOTO公式HPより】

宙に浮いた便器も、おしゃれな上に、お掃除がしやすいと人気です。

デザイン、機能性を兼ね備えたトイレだと思います。

LIXILのフロートトイレや、TOTOのレストパルFが代表的です。

実際に使われている方からは、

「スッキリおしゃれに見えるし、掃除しやすくてとても快適!」

と大変ご好評いただいております😊


【写真:Panasonicカタログ画像アラウーノ】

Panasonicのアラウーノシリーズもおしゃれでおすすめです。

カラーコーディネートを選ぶことができることも人気のひとつです。

トイレの内装に合わせてカラーコーディネートが楽しめます😁


ここに挙げたものだけでも、迷ってしまうくらいおしゃれなデザインが多いほど、最近のトイレは進化しています!

毎日使うものですから、やっぱり気に入ったデザインのものがいいですよね。

けんけん工務店ではメーカー問わず、お好きなデザインのものをお選びいただけます😌お気軽にご相談ください😌


2.壁紙リフォーム

壁紙はトイレ全体の空間や雰囲気を決める重要なポイントになります!


まずは、「どんな雰囲気のトイレにしたいか?」を考えてみてください。


やわらかい雰囲気、優しい雰囲気ですと、パステルカラーや花柄の壁紙で空間づくりができます。

淡い色味の壁紙はもともとトイレや洗面では人気が高いです。

狭いトイレを広く見せることもできます。


和モダンな雰囲気、モダンやスタイリッシュな雰囲気ですと、ブラックベースの壁紙がおすすめです。

全体が黒だと、やはり暗い雰囲気になってしまうのですが、

アクセントクロスを取り入れてみると、ぐっとおしゃれさが増します。


既存の壁紙はそのままに、

エコカラットを取り付けることでがらっと印象を変えて、

おしゃれなトイレに大変身させることもできます😊


私の自宅トイレにもエコカラットを施工しているのですが、

調湿機能と低臭効果があるので、

トイレにエコカラットはとてもおすすめです!!

種類も豊富なので、イメージにぴったりのものが見つかると思います。

DIYで自分で取り付けることも可能ですので、

手軽にリフォームしたい方におすすめしています。



3.収納リフォーム

先ほど紹介した青梅市のお客様から

「せっかくリフォームするなら、収納も見直したい!」

とご要望がありました。


おしゃれなトイレリフォームには、収納もとっても重要なポイントになります💡

トイレには、替えのトイレットペーパーや、洗剤やブラシといった掃除用具、サニタリー用品などを置く必要があります。

どうしても生活感が出てしまうことが悩みのひとつになります。

おしゃれなトイレ空間づくりには、生活感をなくすことは欠かせません。


収納を見直すだけでもスッキリおしゃれなトイレに早変わりします。

スペースがある場合には、壁付けの収納を取り付けることで、

隠したいものを収納することができます。


一方で、スペースがない場合でも、省スペースの収納を取り付けることができます。壁に埋め込む収納は、狭い空間でもおすすめです。


収納を見直すだけで、大掛かりなリフォームをしなくとも、おしゃれなトイレ空間が作ることも可能です。


手洗い器に収納がついているタイプのものもあり、

配管等を隠す役割もありますが、

ちょっとしたものならここに収納することもできます。

私も、このタイプの収納付き手洗い器を使用していて、

配管の隙間にトイレットペーパーを収納しています。


最近はDIYでおしゃれに収納を作る方も増えているので、

プロに任せて頂く部分と、ご自身で施工する部分とに分けて、

コストを抑えてリフォームする、といった案件もございます。


DIYでは、上部に棚を自作したりといったことが多いです。

その場合は、壁に下地が入っているかなど、

安全にお使いいただけるようアドバイスもしておりますので、

お気軽にご相談ください😊



4.床リフォーム

実は見落とされがちなのが、床(フロア)です。

床材を変えるだけでもガラッと印象は変わります。


トイレの床の面積は狭いので、思い切っていろんなことにチャレンジしやすいリフォームでもあります。


掃除のしやすさなども考慮しながら、

壁紙、トイレの雰囲気に合わせたお好みの床材選びをしてみてはいかがでしょうか?


トイレの床材といえば、タイル!と思われる方が多いです。

高級感があることや、お手入れのしやすさ、水に強いので、お選びいただく方が多いと思います。

一方で、タイルは材料の価格も高いことと、

廃棄する際にも、処分費が高くなることがあります。


けんけん工務店でオススメしているのは、クッションフロアです。

クッションフロアは、コストも抑えられて、

デザインもたくさんあるので人気が高いです😁

ヘリボーン柄などの柄があるものから、

シックで大人っぽい雰囲気のフロア、タイル調のフロアもあります。

リビングの床などではチャレンジできなかった柄にも、

トイレの狭い面積だとチャレンジしやすいです。




今回の青梅市のお客様は、

トイレもおしゃれでスッキリとしたものが良い、

予算内で収納付き手洗い器が付けれたら付けたい、

壁紙や床材はなるべく安く済ませたい、というご要望の元、リフォームいたしました。

●TOTO「ネオレストRS」本体価格383,000円

●壁紙・床材交換

●手洗い&収納を新たに設置(TOTO)


「トイレをリフォームしてみて、

丸みのあるデザインがとても気に入っていて、掃除もしやすい。替えのペーパーや掃除道具も収納もできるので生活感がでなく、おしゃれなトイレになってとてもうれしい。予算内で工事できるよういろいろ考えてくれてうれしかったです。」

という感想をいただきました。


お客様ひとりひとりのご要望に寄り添う、

親身に真摯に丁寧に、をモットーに仕事をしております。

このように言っていただけて、こちらもとてもうれしかったです。


けんけん工務店では、トイレリフォームだけでなく、

お風呂、キッチンといった水回りのリフォームから、クロス張替えや改築などの内装リフォーム、

外壁塗装、屋根塗装といった外装リフォーム、

カーポートやサイクルポート、お庭造り、エクステリアなどの外構リフォーム、アパートやマンションの修繕まで、

幅広くお客様のご要望にワンストップでお応えします。

相談、お見積りは無料で承りますので、お気軽にご相談ください😊



(対応エリア:日の出町、檜原村、あきる野市、青梅市、福生市、羽村市、瑞穂町、八王子市、町田市、日野市、多摩市、稲城市、立川市、昭島市、国分寺市、国立市、東大和市、武蔵村山市、武蔵野市、三鷹市、府中市、調布市、小金井市、狛江市、小平市、東村山市、西東京市、埼玉県入間市、神奈川県相模原市、東京23区内)

記事検索

NEW

  • 防音工事・騒音対策ならけんけん工務店にお任せください。

    query_builder 2024/06/03
  • 青梅市の方必見!シロアリ対策&予防の頻度は?

    query_builder 2024/05/23
  • 人に見せたくなるキッチン特集!自慢したくなるキッチンが主役のおうちづくり

    query_builder 2024/05/15
  • 青梅市の方必見!キッチンの困りごとを解決!!

    query_builder 2024/03/26
  • 今なら窓リフォーム工事に補助金が出ます!お得にリフォームするならけんけん工務店で!

    query_builder 2024/03/07

CATEGORY

ARCHIVE